【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

COMPの話

おはこんばんちわ。

飯食ってますか?今日はそんな「飯」まわりの話です

 

COMPって知ってますか。

f:id:dameko0sayama:20180910213822j:image

 

これ。ちょいちょいプロモツイートとかで回ってくるんで見たことある方は多いと思います。

 

完全食COMP!必要な栄養をひとつに!

 

「ホントかよ…」みたいなテンションで眺めてたのは事実。ただ、ここ最近

 

・三食コンビニで栄養価が不安

・コストが高い。

・出勤にかかる時間が多く食事に時間が割けない

 

ということもあり

 

 

f:id:dameko0sayama:20180910214044j:image

 

 

お試ししてました。数日間。内容は粉3パック、グミ2パックです。

お試しは「水曜…休日」「木曜…夜のみCOMP」「金曜…朝のみCOMP」でお試ししました。

めんどくせえよ!って方はこちら(https://twitter.com/dameko0sayama/status/1037156597548478464?s=21)の連ツイートを読んでください。

 

 

まずグミ。一口目が「ん…?!」みたいな味です。グミだと思ってると裏切られる。

ただそれ以降はグミです。味もグミっぽい。確かデーツ風味だっただけな?

一袋400kcalなのですが、ふつうに食い切れないな、と感じたので、グミはこの辺で断念。

 

ついで粉。初日は水で溶かしました。

が…

 

 

美味しくない。なんだこれ?味はほぼ大豆、炒り豆。砂糖のないきな粉。そんな感じです。飲めなくはないけど、これはきついなぁ…とか思いながら飲みました。

腹持ちに関しては4〜5時間はふつうに持つ。というか、結構腹にたまる感じがあって重い。運動しないならかなり持つ感じでした。

 

2日目は濃いめのカルピスで溶かしてみると、案外飲みやすかったし、3日目はいろはすバナナで溶かしたらかなり飲めた。元の味にかなり左右される印象でした。

 

 

個人的には、「時間がない人」も対象だけど「食うものがない」とか「飯が決まらない」みたいな、若干メンタルにきてる人にもおすすめできるとこがあるのかな?とは思いました。

案外、なんか腹に入ると逆に腹が減るんだよね。体がセーブモードから脱するのかな。

 

あと夜食いすぎる人。夜なんて帰ってゲームして原稿書いて寝るだけなんだからそんな食わんでいいはずなのに、なーんとなく食っちゃう人。わかるよ、わかる。COMP飲め。

腹にたまるので「うーん小腹…」というのが案外ないのは強いところ。

 

 

注意点としては、顎を動かさないので「満腹感」は薄い、ということ。もともと粉一袋だとカロリー的には足りない*1ので、何かしら個体を一緒に口にするといいのでは、と思います。朝んとき俺はチュロス食べた。

 

あとは言うほど味にバリエーション作れなさそうなので、「同じメニューは飽きる」という人は不向きです。その点1ヶ月コピペのごとく同じ朝飯を食い続けたこともある俺はクリアでした。

 

迷ってる方は試してみる価値はあるのでは?と思います。俺も1週間から徐々に期間を延ばしてトライしてみようと思います。

 

 

その他質問とかあったらコメントとかください。おしまい。

 

*1:成人男性の1日平均カロリーは約2000kcalなので少なくとも一食600kcalは超えてないと足りない計算