【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

お知らせと近況報告の話

ご無沙汰しています、だめこです。

全く更新できなくてほんと草枯れる

 

・近況について

現在仕事が変わったこともあり、引っ越しの予定が立て込んでおります。

そのためブログを書いている時間がぶっちゃけありません。マジで。

 

やっとこ家探しが終わり、これから見積もり依頼を出して、掃除して荷造りして各種解約と契約をして、云々云々という感じです。

 

 

そのため、引っ越しが終わるまでは更新頻度はほぼゼロになります。ご了承ください。

 

noteのほうは更新しておりますので、しばらくはそちらでお楽しみください。

おしまい

 

─────────

 

諸活動の話

 
編集

【ご注意:この記事はトップ固定記事です。最新記事はこの下からになります】

 

どうも、だめこです。アクセス解析から若干空欄があいて申し訳ありませんでした。

理由は今回のブログで説明します。

 

 

あちこちでいろいろな活動をしていた

期間が空いた理由は、単純に「このブログ以外で活動をしていた」からです。

時間は有限なリソースで、他のことをしてれば当然このブログの活動はおろそかになります。いやブログを書けや、と言われるとぐうのねも出ないんですけど。

 

前回の記事のまとめ部分でも述べたのですが、活動を分散化していこうというのが目下の考えです。このブログに関しては「生活に役立つ情報」などを中心に活動していこうと考えています。

なので、ポータルサイトをそのうち作るつもりです。このページはそのための下書きみたいなもんですね。その上で、今どんな活動をしているのかを知ってもらうというのが目的です。

 

というわけで、活動内容は以下になります

 

 

note

note.mu

 

以前の記事でも紹介しましたが、コラム、エッセイ系はこちらに移籍しました。

ショートコラムや音楽紹介などを中心に、思ったことや感じたことなどを書いています。このブログ記事との大きな違いは「散文形式」であるってことですね。読みものとしての成立を念頭に置いています。

内容リクエストなどは向こう経由でお願いします。ある程度記事数が溜まったら、お仕事依頼記事を書く予定です。

 

WIX

ホーム | 創作一座 南瓜組(チームパンプキンズ)

 

TRPG創作等を行っているサークル「創作一座 南瓜組(チームパンプキンズ)」のサイトです。WIXというホームページデザインサイトで作ったんですが、そこそこ作りやすくできました。

ちなみにまだ改修中です。あちこちそのまんまですからね…。創作活動系全般は、主にこちらのサイトを中心にやっていこうと思います。

 

youtube、Twitch

www.youtube.com

www.twitch.tv

配信用のTwitch、アーカイブ用のyoutubeチャンネルです。YouTubeチャンネルはサークルの方のアカウントと共用になっています。

公私混同だと言われそうですが、アカウントばらばら分けると後々面倒なんですよ…。プレイリスト分けで対応していきます。

 

Twitchの方は成人指定にしてありますが、これは今メインで配信しているRed Dead Redemption2がCERO:Z(R18指定)なので、後で面倒なことにならないための措置です。安心してご視聴ください。YouTubeの方はそういう設定がないんだけど…大丈夫なんかな。詳しい人教えてください。

 

配信内容はぶっちゃけちんたらゲームしてるだけです。よその配信者様みたいな面白いトークとかそういうのは…多分ない、かなぁ…。今はマイク内蔵ヘッドセットがないので、無音配信です。そのうちヘッドセット買います。

 

booth

だめこショップ - BOOTH

 

TRPGシナリオとかそういうのを置いていくところです。今まではFunBoxでやっていたんですが、そのうち引っ越そうと思います。

そのためまだ何も商品はないです。とりあえず開設しただけ、って感じですね。

 

追記:カクヨム

だめこ(@dameko0053) - カクヨム

 

カクヨムで小説アップしてます。主にはTwitterでテーマもらったものとかをアップしています。連載とかは…今の所は考えていません

 

総括と今後の方針

というわけで、ここ含めて合計5箇所に活動を分散しました。今後も活動報告等々はここを中心に行っていく予定ですが、一箇所ポータルサイトはやっぱりほしいですね。

WIX使えばささっと作れそうではあるんですが…デザインに関する難易度と、あとは単純に必要性ですね。ポートフォリオ代わりに作っておけばいいじゃん、と言われるとそうなんですが、先にも言ったとおり、アクセスがばらけそうなんですよね。直帰率を下げるつくりを意識しないといけないですし…。

 

というわけで、しばらくはこのページをトップ固定にして、ポータル代わりに使用します。他のサイトも覗いてみてくださいね。おしまい

 

─────────

~お知らせ~

noteにて『ダメコラム』やってます。面白かったら「スキ!」お願いします

note.mu

 

時々ゲーム配信しています。Twitchアカウントをフォローしてチェック!

www.twitch.tv

 

ブログが面白かったら読者登録おねがいします。