【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ改築の話

おはっす。だめこです。 秋花粉がひどくて鼻が死んでいます。 ブログの改修をしよう 目次の設置 アナリティクスとウェブマスターツールの登録 記事URLの変更 aboutページの更新 各記事のリンクボタンの改修と「パンくずリスト」の登録 リンクの掲載 総括 ブ…

10月の月間100PVの話

アニョハセヨ。お元気ですか。 今月もPVが100を超えた さて、表題の通り、今月も無事月間PV(ページビュー)が100を超えました。ありがとうございます。微々たるものですが、PVを落とさないことは良いことだと思ってます。 前回の「月間100PVの話」からこの…

小話:名前をつけるということ

ツイッターの公式には「いま何が起こってる?」という、ピックアップトレンドを表示する機能がある。 先日、ここで「グレイヘア、白髪を染めない生き方が話題」というタイトルを見かけた。 なるほど女性のアンチエイジングに反する、いわゆる『自分らしい生…

本棚整頓の話

こんばんは。お元気ですか。 あちこちのブログまわるとここで名乗りを上げるのが定石のようですね さて、特別かくことがなくなってきたので、本棚の話をしましょう。 なんで急に? 諸事情でいろいろありまして*1、現在部屋の片付けをしているのですが、その…

スマートウォッチの話

コンヴェニゾン。間隔があいてしまい申し訳ありません。また風邪を引いたりしていました。 予告どおり、今回はスマートウォッチのレビューと、その話です。宣材の写真がないですが、記事にはしていきましょう。 なお、この記事は相変わらずアドセンス云々を…

旅行の話:旅装の話(下)

さて、御託はいいですね。続きをいきましょう。 前回の記事はこちらです。 dameko0sayama.hateblo.jp ・デオドラント系 歯ブラシ等が入っています。ここは人によって増減するため、参考程度にとらえてください。 髭剃り(電動)…小型のコンセント内蔵品です…

旅行の話:旅装の話(上)

お久しぶりです。風邪引いて死んでました。扁桃腺が弱いんです。 前回のお話 さて、前回の記事 の最後にて、こんな感じのことを言ったら ここの話おまちしてます!と言われてしまったので、そこの話をしていきましょう。今回は装備の話です。 旅装を作る さ…