【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の月間100PVの話

どうも、だめこです。 今回は御託は抜きにして、本文いきましょう 今月も無事PVが100を超えた アクセス解析 はてなブログダッシュボードからのアクセス解析 Google Analyticsからのアクセス解析 分析と考察 記事作成日とそうでない日のアクセス差 役立つ記事…

一人暮らしの話

どうも、だめこです。 諸々がやっとこ落ち着いて、今はつかの間の休息を享受しています。 そのへんの話は時系列のまとめ等をしているところなので、いましばらくお待ち下さい。 さて、今日は少し日常生活に紐付いた話をしましょう。 年の瀬、年度末も近づい…

近況報告の話

おひさしぶりです。だめこです。 またしばらく間があいて申し訳ありません 転職活動が最終段階へ ここ最近やったこと 今後について 転職活動が最終段階へ 以前の記事でもお話したかもしれませんが、わけあって転職活動中ですが、次が決まらないのに退職日は…

仮想通貨の解説の話

どもんちわ、だめこです。 先日、「仮想通貨の話」という記事を書きました。 dameko0sayama.hateblo.jp が、仮想通貨の一番の問題点に、その夜気づいたのです。 仮想通貨の一番の不利点は「周りがやってないとどうしようもない」である — だめこさん(仕事探…

小話:デジタルアーカイヴという「趣味」

デジタルアーカイヴが趣味だ。 もう少し厳密に言うと、ウェブ上にある、様々な記事…CNNだったり、WIREDだったり、Gizmodoだったり、BuzzFeedだったり、そういうところの記事を、Evernoteへスクラップし、保存するのだ。 場合によっては整形したり、調整した…

仮想通貨の話

どもんちわ、だめこです。 唐突ですが、本日は仮想通貨の話をします きっかけ まずは下調べと導入 もちろんこれだけでは何にもならない とりあえず投げ銭をしてもらう形を取る 送金方法 ツイッター上のウォレットへの送金(投げ銭) まとめ きっかけ 春夏ア…

ここ最近(2018-11-3)の話

おひさしぶりです。だめこです。 しばらく記事を書かず申し訳ありません 転職活動が全くうまくいかない プチ療養中 療養中にしたこと 「ゆるキャン(1~7巻)」の読み返し 「ハクメイとミコチ(1~6巻)」の読み返し 「SSSS.グリッドマン(1~4話)」の視聴 …