【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

2018-01-01から1年間の記事一覧

12月の月間PVの話

どうも、だめこです。 月末ですね、ということは、恒例となった例のエントリのタイミングです 今月も無事100PV突破 アクセス解析 はてなブログダッシュボードからのアクセス解析 Google Analyticsからのアクセス解析 分析と考察 記事投稿日から数日間の「残…

ゲームの話:オススメゲームの話(下)

どうも、だめこです。 この記事は続き記事です。前回はこちら dameko0sayama.hateblo.jp さて、さっそくいきましょう。 諸注意 前回に引き続き セール対象外も紹介します。春のセールの対象とかにしてくれ Steam以外も紹介します。 deadcells store.steampow…

ゲームの話:オススメゲームの話(上)

どもんちわ、だめこです。 更新頻度がゴリ低で我ながら凹んでます。やることが…やることが多い…! (例の画像) Steamウィンターセール開始 Steamでウィンターセールが始まりましたね。年何回かあるセールの中でも比較的長めの割引率良さげなウィンターセール…

料理の話:調味料の話

どうも、だめこです。 週報くらいでは更新して行ければと思ってますが、いけるか?(フラグ) 自炊をよくやる ご注意 基礎調味料 塩 砂糖 胡椒 塩コショウ 和風系 醤油 白だし ほんだし 味噌 洋風系 ブイヨン コンソメ クミンパウダー ナツメグ バジル ロー…

仕事の話:社畜の話

どうも、だめこです。 またしても間があいてしまって申し訳ありません。 バックトゥ労働者 社畜の定義から 仕事>生活という図式ではない 社畜化は会社の問題と個人の問題がある 会社の問題 個人の問題 社畜化しないために とにかく帰る 自分の代わりはいく…

諸活動の話

【ご注意:この記事はトップ固定記事です。最新記事はこの下からになります】 どうも、だめこです。アクセス解析から若干空欄があいて申し訳ありませんでした。 理由は今回のブログで説明します。 あちこちでいろいろな活動をしていた note WIX youtube、Twi…

11月の月間100PVの話

どうも、だめこです。 今回は御託は抜きにして、本文いきましょう 今月も無事PVが100を超えた アクセス解析 はてなブログダッシュボードからのアクセス解析 Google Analyticsからのアクセス解析 分析と考察 記事作成日とそうでない日のアクセス差 役立つ記事…

一人暮らしの話

どうも、だめこです。 諸々がやっとこ落ち着いて、今はつかの間の休息を享受しています。 そのへんの話は時系列のまとめ等をしているところなので、いましばらくお待ち下さい。 さて、今日は少し日常生活に紐付いた話をしましょう。 年の瀬、年度末も近づい…

近況報告の話

おひさしぶりです。だめこです。 またしばらく間があいて申し訳ありません 転職活動が最終段階へ ここ最近やったこと 今後について 転職活動が最終段階へ 以前の記事でもお話したかもしれませんが、わけあって転職活動中ですが、次が決まらないのに退職日は…

仮想通貨の解説の話

どもんちわ、だめこです。 先日、「仮想通貨の話」という記事を書きました。 dameko0sayama.hateblo.jp が、仮想通貨の一番の問題点に、その夜気づいたのです。 仮想通貨の一番の不利点は「周りがやってないとどうしようもない」である — だめこさん(仕事探…

小話:デジタルアーカイヴという「趣味」

デジタルアーカイヴが趣味だ。 もう少し厳密に言うと、ウェブ上にある、様々な記事…CNNだったり、WIREDだったり、Gizmodoだったり、BuzzFeedだったり、そういうところの記事を、Evernoteへスクラップし、保存するのだ。 場合によっては整形したり、調整した…

仮想通貨の話

どもんちわ、だめこです。 唐突ですが、本日は仮想通貨の話をします きっかけ まずは下調べと導入 もちろんこれだけでは何にもならない とりあえず投げ銭をしてもらう形を取る 送金方法 ツイッター上のウォレットへの送金(投げ銭) まとめ きっかけ 春夏ア…

ここ最近(2018-11-3)の話

おひさしぶりです。だめこです。 しばらく記事を書かず申し訳ありません 転職活動が全くうまくいかない プチ療養中 療養中にしたこと 「ゆるキャン(1~7巻)」の読み返し 「ハクメイとミコチ(1~6巻)」の読み返し 「SSSS.グリッドマン(1~4話)」の視聴 …

ブログ改築の話

おはっす。だめこです。 秋花粉がひどくて鼻が死んでいます。 ブログの改修をしよう 目次の設置 アナリティクスとウェブマスターツールの登録 記事URLの変更 aboutページの更新 各記事のリンクボタンの改修と「パンくずリスト」の登録 リンクの掲載 総括 ブ…

10月の月間100PVの話

アニョハセヨ。お元気ですか。 今月もPVが100を超えた さて、表題の通り、今月も無事月間PV(ページビュー)が100を超えました。ありがとうございます。微々たるものですが、PVを落とさないことは良いことだと思ってます。 前回の「月間100PVの話」からこの…

小話:名前をつけるということ

ツイッターの公式には「いま何が起こってる?」という、ピックアップトレンドを表示する機能がある。 先日、ここで「グレイヘア、白髪を染めない生き方が話題」というタイトルを見かけた。 なるほど女性のアンチエイジングに反する、いわゆる『自分らしい生…

本棚整頓の話

こんばんは。お元気ですか。 あちこちのブログまわるとここで名乗りを上げるのが定石のようですね さて、特別かくことがなくなってきたので、本棚の話をしましょう。 なんで急に? 諸事情でいろいろありまして*1、現在部屋の片付けをしているのですが、その…

スマートウォッチの話

コンヴェニゾン。間隔があいてしまい申し訳ありません。また風邪を引いたりしていました。 予告どおり、今回はスマートウォッチのレビューと、その話です。宣材の写真がないですが、記事にはしていきましょう。 なお、この記事は相変わらずアドセンス云々を…

旅行の話:旅装の話(下)

さて、御託はいいですね。続きをいきましょう。 前回の記事はこちらです。 dameko0sayama.hateblo.jp ・デオドラント系 歯ブラシ等が入っています。ここは人によって増減するため、参考程度にとらえてください。 髭剃り(電動)…小型のコンセント内蔵品です…

旅行の話:旅装の話(上)

お久しぶりです。風邪引いて死んでました。扁桃腺が弱いんです。 前回のお話 さて、前回の記事 の最後にて、こんな感じのことを言ったら ここの話おまちしてます!と言われてしまったので、そこの話をしていきましょう。今回は装備の話です。 旅装を作る さ…

原付旅行に行った話

どもんちわ。変わりないですか。 旅行に行ってきた さて、去る先日の9/27~9/29まで、原付きにて旅行に行ってまいりました。 その距離、約180キロ。 原付旅行ルート地図 - Google マイマップ 縮尺がでかくてわからない?俺もそう思います。 旅行概要:日程 2…

レディ・プレイヤー・ワンの話

へいおまち。この冒頭が何十記事書いても慣れません。 レディ・プレイヤー・ワンを見返した 。 レディ・プレイヤー1(字幕版) 発売日: 2018/07/25 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る さて、表題のごとく レディ・プレイヤー・ワン(以下RP1)…

月間100PVの話

ブンブンハローワールド。お元気ですか。 PVが100超えた さて、表題のとおり、月間PV(ページビュー)が100を超えました。ありがとうございます。つまるところ今月100回、ブログを見てくれたってことですね。 っても今月は驚きの2記事だけという状況でして、…

COMP 5dayチャレンジレポート

こんにちは。今日はいつものブログと体裁を変えて、9/17~9/21まで実施した、「COMP 5dayチャレンジ」のレポートをお送りしたいとおもいます。 ちょっと長めだからゆっくり読んでね。 はじめに ・なぜこの研究を行ったのか この研究を行う前の食生活は食って…

COMPの話

おはこんばんちわ。 飯食ってますか?今日はそんな「飯」まわりの話です COMPって知ってますか。 これ。ちょいちょいプロモツイートとかで回ってくるんで見たことある方は多いと思います。 完全食COMP!必要な栄養をひとつに! 「ホントかよ…」みたいなテン…

バイクの話

どうも、こ【#NaN!】は。 非数の部分には適宜、時節にあった単語を挿入してください。 みなさんバイク乗ってますか。バイク。 俺は乗ってます。こんな感じの 前もここで写真あげたね。50cc、ズーマー という車種です。 調べたら「プラズマイエロー」というカ…

スケッチ 2018/08/23

本当はチャーハンの気分だったのだが、隣の客のつけ麺が羨ましくなった。 「つけ麺ひとつ」 エイヨッ!と威勢のいい声をバイト君が返す。いや、正社員かもしれない。一月ほど前までは小太りのメガネのおじさんだったのだが、気がついたら細身に丸坊主のお兄…

nullの話

お久しぶりです そもそもこのブログはついったーより外の海からは来訪者がいないので、ここまでの期間何があったかといえば、ツイッターしてました。 で、なぜブログを?というと、ツイッターでは内容が虚無いからです。 濃縮をしないと内容が皆無になる。 …

自炊ログ

こんにちは。食ってますか? Twitterにあげていた飯のログになります。晩飯のみです。ちょっきんからさかのぼっていきます 野菜の辛炒め、ナスの浅漬け グリーンオムレツ、もやしの食べるラー油炒め 手羽元煮、もやしナムル 手羽元煮、きゅうりの叩き 塩だれ…

ナナシスに復帰した話

お久しぶりで…またブランク空いてんじゃねーか!くそう…。 さて、ナナシスおじさんとして復帰しました。理由はなんというか「その他のソシャゲに乗れなかった」からです。 FGOは息切れ、グラブルは知識不足、デレマスやミリシタは敷居の高さといったところで…