【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

バーフバリみたよって話とチャヘェァンの話

こパ作(この記事はパソコンから作成されています)。

 

みなさんバーフバリって知ってますか。バーフバリ。

 

 

これね。ちなみにこれは続編で、この前に一本存在します。

 

 

 

 

これです。なんとアマゾンプライムならレンタル100円!やっす!

というわけで、やっていきました。

 

 

~感想~

 

バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バーフバリ!バー

 

もういいですね。他にないのはネタバレになるので。あと名前が覚えれなかったのもあります。

 

っていうのと、ぶっちゃけほんとに「おお偉大なる我らがバーフバリ!」って映画なんですよ。

CGが荒っぽいとか、インドらしく急に歌ったり踊ったりじみたりしますが、前者は「そんな○リウッドみたいなスーパー予算映画じゃないししゃあないわ」と割り切ってましたし、後者はララランドはじめミュージカル映画見てる人からしたらチャメシ・インシデントです。

 

展開としては「がんばえー!」とか応援する間もなく、とにかくバーフバリがバーフバリ*1してるので、やっぱり最終的には「バーフバリ…」しかならない映画でした。

 

100円レンタルで1時間なら買いかどうかって言われたら買いです。休みを無駄に持て余すくらいならバーフバリ見ましょう。

 

 

では話変わって、チャヘェァンですね

 

f:id:dameko0sayama:20180203142125j:plain

 

チャヘェァンです。いやチャーハンだろ!というかもしれませんが、チャヘェァンです。

 

なぜか

 

炒飯ってのは中華料理で、これは家庭料理だからです。石を投げる準備はやめてください。

 

順を追って説明しましょう。まず具材。これは冷凍の牛落としとキャベツです。本場はもうちょっと香味野菜*2を入れますので、チャーハンとは違います。まぁ、ここは正直いいです。割とお店によりますからね

 

続いて機材。これはフライパンとご家庭のガスコンロで作られています。中華鍋はないですし、なにより火力が足りません。ここが最もチャーハンたらしめてなくて、簡単に言うと火力が足りなくてパラパラしないんです。

 

あのチャーハンのパラパラ感とご家庭のねっちょにべっちょの最もの違いは、コメの粘りと水分です。冷や飯が良いとされるのは、コメの粘りが落ちているからです。

洗っても粘りは落ちますが、その場合は水分を飛ばす必要があります。そのためには火力が必要です。

また、中華鍋は半円形をしていて、あの形状はフライパンと違い具の巴投げ*3がしやすい形状なのです。

 

よって、チャーハンとは言えない、という話です。なお、この件について、どこまでチャーハンへ近似できるかの研究は継続されていますが、この辺りが多分最近値ではないかと考えられています。

 

美味かったので良しとします。おしまい。

*1:他に言いようがないのでそうなってますが、要はとてつもないアクション全般のことです

*2:ニンジンとか玉ねぎのことです

*3:具材を浮かせてやるアレです