【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

ナナシスに復帰した話

お久しぶりで…またブランク空いてんじゃねーか!くそう…。

 

さて、ナナシスおじさんとして復帰しました。理由はなんというか「その他のソシャゲに乗れなかった」からです。

FGOは息切れ、グラブルは知識不足、デレマスやミリシタは敷居の高さといったところでまぁ。

そんなこんなで、ナナシス…「Tokyo7thSisters」に復帰しました。

 

f:id:dameko0sayama:20180327072022p:image

 

あとは、パソコンの片隅からプレイヤーIDが発掘されたこともありまして。

そこから紆余曲折を経てなんとか当時のアカウントが復旧できたことも大きいんですけどね。

 

f:id:dameko0sayama:20180327072254p:image

 

自分にとってナナシスは、一度離れていたとはいえ大きなウェイトを占めるコンテンツで、自分が二次三次含めて初めてハマった「アイドルコンテンツ」がこれなのです。

 

アカウント作ったのはサービスインからなので、今の形の前の前の荒削りだった時代も知っています。

 

ナナシスがサービスインした2014年は、アイマスは当時既に巨大コンテンツで参入には負い目があり、またラブライブも一期の放送後で一定の地位を獲得していた頃です。割と様々な二次元アイドルが群雄割拠していた頃でした。

 

なので、そのほかのものには乗りづらかったのもひとつの理由。それ以上に楽曲にハマったのが、ナナシスを始めた理由でした。

 

f:id:dameko0sayama:20180327072926j:image

 

サービスインの時からずっとタイトルバックで使われている「Star☆Gritter」、初めて聞いた時、「あっこれだ」というような惹かれ方をしたことを覚えています。

 

そうしてナナシスにはまり、一度離れ、また帰ってきた、そういう訳です。人間も、やはり住み慣れた古巣へ帰る生き物なんでしょうかね…

 

f:id:dameko0sayama:20180327073238p:image

 

ちなみに、新曲の「スタートライン」もいい曲ですよ。ナナシスの全体ユニゾン曲はどれもエールをくれる歌なのがほんとに好き。

 

またナナシスおじさん、もとい「支配人さん」*1として、少しずつ歩んでいきたいと思います。

 

みんなも気が向いたらやってくれよな

f:id:dameko0sayama:20180327073536p:image

 

 

*1:ナナシスでは、アイマスで言うプロデューサーのことを支配人といいます