【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

ホットサンドつくる話

おはようございます。だめこです。

突然ですがホットサンドを作ります(作りました)

f:id:dameko0sayama:20201114100505j:plain

 

理由は特になく、強いて言うならブランチだからです

まぁこの時間だと昼過ぎには腹減るんだけど

 

f:id:dameko0sayama:20201114095541j:plain

 

生贄之図。キッチンが汚いのは仕様です。許せ。後で掃除する

ホットサンドに限らずスーパーのオニオンサラダは最初からオニオンがスライスになっているので大変に便利

 

f:id:dameko0sayama:20201114095804j:plain

とりあえずベーコンを焼く。ハムとかは生でもいけるけど流石にベーコン生は無理じゃね?という意思によるもの。

なおベーコンは厚切りのほうが良い。理由は薄いベーコンは熱収縮によりはさみにくくなるから。カリカリベーコンがいい人はなんとかカリカリベーコンを平らに焼いてくれ。

おすすめはこれ。うまいしでかい。価格がネック(Amazonだと品切れてた)

 

 

f:id:dameko0sayama:20201114095659j:plain


スプレッド(マーガリンとかバター)は片面にだけ塗る。理由は特にないけど、なんか両面塗るとしんなりしそうな気配がする。多くね?と思うかもしれないけど、片面にがっつり塗るためである

 

f:id:dameko0sayama:20201114095946j:plain

組み立てにあたってこれといって順序はないけど、チーズの位置だけはちょっと考える。今回これでやったけど多分上下端+中にフレークとろけるチーズのほうがいいかもしれない。理由はチーズの融解により素材が固着されるため

 

f:id:dameko0sayama:20201114100111j:plain

図です。タンパク質が多いのは仕様。冷凍のパプリカとか入れればいいんだけど在庫がなかった。生パプリカは無理です。たけーもん。あと実はああいう硬いものは挟まりにくいので工夫が要たりする。ホットサン道は長い(いいたいだけ)

 

f:id:dameko0sayama:20201114100119j:plain

セイヤー!

 

f:id:dameko0sayama:20201114100133j:plain

焼いていきます。中火です。時間的には5分前後?ちゃんと測ってない。開けたときに焼き色がついていればヨシとします。理由は中の具材が焼けてなくても食べられるor食べられる状態にしてあるからです

 

f:id:dameko0sayama:20201114100428j:plain

はい

 

f:id:dameko0sayama:20201114100504j:plain

断面。いいんじゃないでしょうか?でもやっぱりチーズの圧着が弱い。

ビアソーセージ自体が面積を持つ食材なので上下端にはベターなんだけどなぁ…ホットサン道は長い(言いたいだけ)

 

 

というわけでホットサンドを作りました。味は概ね皆さんが想像する通りの味です。

皆もホットサンドを作ろう。そこまで手間はかからないです。上が全てだ。

 

 

 

なお、内容については、肉類は一種の方が美味しいという話もありますが、個人的には2種のほうが食いでが有り好きです。

それよりも野菜があまりにも不足しているのをなんとかしたほうが良い。時期が時期なのでトマトが高いことがネックですね。ピューレでもはさもうかな?

 

また何か作ったらやるかもしれません。おしまい。