【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

本当に欲しい物の話

ども、だめこです。

元気にアマゾネス(Amazonで買い物をする人のこと)してますか?

 

俺も元気なアマゾネスの1人でして、今年一年経ってないのにもう70点くらい買ってます、

去年が35点なので実に倍。さらにこっから増える予定が既にあるというのだからやってられませんね。やりますけど。

 

さて、ライフハッカーだのギズモードだのと回っていると、タイムセール情報を始めお得商品記事盛りだくさんであれもこれもとついつい欲しい物リストにぶち込みがちです。

 

しかし、よく考えてください。

 

それ、本当にほしいですか???

 

というわけで、本日は俺がふと冷静になった結果、「いや、いらんな…」となったものを、自戒を込めて紹介します。

なお、「いらない理由」もちゃんと明記しますので、「それでも自分には必要だ!」という方はぜひ買ってください。アフェリエイトリンクとか一個も仕込んでないのでご安心だ。

 

それではいきましょう

 

1.机上台

www.amazon.co.jp

 

理由:お前んちモニターアームじゃん?

そうなのです。自分の家のモニターはデュアルアームをうまいこと縦にならべて上下2枚構成にしているのでした。

どこで使うんだよこの机上台…というわけで購入見送り。会社用なら買っても良かったけどね *1

 

2. Bluetoothキーボード

www.amazon.co.jp

理由:何枚目よそれ?

 そもそもBluetoothキーボードは先日もう一枚を買ってまして↓

Amazon.co.jp: 8インチ Bluetoothキーボード 超スリム ブルートゥース3.0 ミニキーボード USB給電 タッチパッド搭載 キーボードマウス一体型 極薄 タッチキーボード us 軽量 携帯便利 コンパクト おしゃれ IOSAndroid/Windowsに対応: 家電・カメラ

 これ買ったら三枚目なわけです。そんなにいらないでしょ。デバイス何台よ。スマホタブレット・ヨガブック入れたって3つ並べるわけじゃなし。

ということで見送り。壊れたら考えましょう

 

3.Bluetooth防水スピーカー

www.amazon.co.jp

理由:百均にあった

600円しましたが少なくともこれよりは安い。防水スピーカーはいうて消耗品ですし、ぶっちゃけ1800円でも多分安物買いの気はしてます。

というわけでそこまでのもの買わなくても良いじゃん、ということで見送り。これはしばらく買わないかな…

 

4.タブレットスタンド

www.amazon.co.jp

理由:これで3個目じゃん?

なんかこの理由ばっかの気がしますが、これも3個目になろうというものなのでいらないでしょ、と。これとよく似たものを2個持ってまして↓

Amazon | スマホ スタンド ホルダー 角度調整可能 折りたたみ アルミ製 可動式 携帯電話卓上スタンド 卓上 デスク 充電スタンド 軽量 コンパクト ポータブルスマートフォンスタンド(黒 1個) | スタンド 通販

これも3個目はまぁいらないでしょう、ということで見送り。そんなに立てるものもないし。

 

5.エナジー電子タバコ

www.amazon.co.jp

理由:いつ吸うのよ!!

そもそも喫煙歴0な上に、最近はたいへん健康的な生活を送っています。*2 これにお世話になるようなことないじゃないのよ、ということで見送り。

ネタ的には買ってもいいんですけど、今月は地味に金欠なので…。

 

まとめ

というわけで、れれ冷静になれ…という話でした。

皆さんも欲しい物リストを見直して、一回冷静になってみてはいかがでしょう。

また増えたら紹介します。おしまい。

*1:会社は普通にスタンドモニターです

*2:10時に寝て、5時に起きる