【ここにタイトルを入れます】

【ここに説明を入れます】

近況報告の話

おひさしぶりです。だめこです。

またしばらく間があいて申し訳ありません

 

 

転職活動が最終段階へ

以前の記事でもお話したかもしれませんが、わけあって転職活動中ですが、次が決まらないのに退職日はガンガン接近してくるわけです。

なので、こちらもなりふり構ってはいられません。大詰めです。

 

…で、その大詰めでまさかのどんでん返しがあったりしていろいろバタバタだったわけです。

現在はなんとか死なないように話は進んでいる、という感じです。来週中にはケリがつくかな、というところですね。

 

なので、単純に多忙でして、更新しようにもネタがわりとセンシティブ*1なので、記事更新ができなかった、という次第です。申し訳ない。

 

ここ最近やったこと

そういうわけで、ここ最近での活動報告はほとんどありません。

強いて言えば

  • スクラップしたウェブ記事を読み漁った
  • 部屋の片付けと掃除がだいぶ進んだ(進捗70%くらい)
  • 自炊を再開した
  • 使い物にならなくなったノートパソコンを新調した

このくらいでしょうか。ノートパソコンは少し前の中古品です。

お値段25,000円也。まぁ、ネットブックだと思えば十分でしょう。

 

今後について

仕事が本決まりになって生活がおちつけば更新も再開できるかと思います。

また、ノートを入手したので出先でも更新ができるようになる(はず)なので、更新頻度を上げていきたいなと考えています。

 

また、本格的にブログの収益化を考えていきたいなと思っています。

もちろん今の段階だとろくなコンテンツがないので収益も何も、というのはわかっていますが、自分が大学生の頃から聞いていた「タイムマシン部」というネットラジオのDJ、白井良氏が、最後の振り返り放送でも

収益化は早い段階から始めたほうがいい。途中から舵切りをすると、いろいろやり方を変えなくちゃならなかったりするし、なによりその余白を作るのが大変。最初から見込んで動くのとでは、あとになってから違う

 というような話をされていました。

 

もともとこのブログは自分の活動拠点、フロントとして使用する魂胆が一部にはありました。なので、それを本当に睨むのなら、早い段階から収益化形態へ移行したほうがいいだろう、という考えです。

 

大幅になにかが変わるとは(自分の性格とやり方から)思えませんが、これからも暖かく見守っていただけると幸いです。

 

とかくも、まずは生活の安定化ですね。なんとかうまい方に行きますように。おしまい。

*1:若干身バレの危険があるような話題しかなかった